2017年8月

傷つきやすい人は本当のプライドを持つことが大切

「私は傷つきやすいほうだ」と自覚している人は多いのではないでしょうか? 私自身、変なプライドがあって傷つきやすいほうでしたが、いつしかだんだん図太くなりました。 この記事では、傷つきやすい人が傷つかなために「持つべきプライド」について書かせて頂きたいと思います。 傷つきやすい人は本当のプライドを持つことが大切、本当のプライドとは? 傷つきやすいと感じる方が、なるべく傷つかないために済むにはどうした…

言うか言わないかを迷った時、正しい判断の仕方・スピリチュアル

人生には、相手に言っていいものか、黙っていたほうが良いのか迷う事もあります。 真実を伝えることが正しいのか、余計なことは言わないほうが良いのか迷った時、何を基準にして決めればいいのでしょう… 言うか言わないか? 相手にとって嬉しくない真実を伝えれば、例え本当でも、余計なお世話だと言われ、険悪なムードになり嫌われたりする事もあります。だから判断は難しいのです。 もしも、言っていいのか悪いのかの判断に…

モラハラ洗脳の実態を被害者が語る

モラハラ洗脳の実態夫婦間の例職場で受けたモラハラ遭わないために注意すべきことコントロールする人と出会ってしまう理由モラハラに打ち勝つためにモラハラとは「モラルハラスメント」のことで、モラルによる精神的な暴力、嫌がらせのことを言います。 モラハラ洗脳の実態 私もモラハラを受けていたのですが、モラハラを受けている当人はモラハラされている感覚よりも「自分が悪いから仕方がない…」と自分を責める傾向にあり、…